
0


    • 2016.08.01 Monday
    • -

    柴犬に狂犬病の予防注射は必要なのか?

    0

      (我が家の柴犬くん。遊んでいる際の写真で。怒っているわけではありません)

      狂犬病予防法という厚生労働省管轄となります。

      ご存知かと思いますが、ここで狂犬病について再度確認したいと思います。

      狂犬病とは、一体何のか?
      続きを読む >>

      鼻が濡れているのは健康状態と関係あるのか

      0

        犬のが濡れているのは、犬の健康状態のバロメーターだとよく言われますよね。

        健康だと、鼻がよく濡れている。

        オス犬の局部から黄色い分泌液が出てくる

        0

          我が家は柴犬のオス
          ある日、病院で先生が柴犬の局部を見て包皮炎ですね、という。

          よくわからないが、包皮炎という病気?というか、炎症を起こしていることはよくあることだという。
          続きを読む >>

          | 1/4PAGES | >>