
0


    • 2016.08.01 Monday
    • -

    一緒に暮らしたい犬の第一位は「柴犬」ということが判明

    0

      ペットを飼っていない人への質問で、「ペットと一緒に暮らしたいですか?」と聞くと、79%の人が「YES」と回答するそうです。

      犬やネコなどのペットとともに暮らしたいとは、思っているんですね。
      ソース元:マイナビニュース
      そのうち、犬を飼いたいと答えた人は62%で、ネコ31%の倍以上と、犬の人気がうかがい知れます。

      また、犬を飼いたい人に犬種を質問しています。

      柴犬が28%でダントツ多いです。
      テレビCMなどで柴犬が起用されることが多く、その認知度から柴犬と回答するのでしょうか?

      分かりませんが、柴犬人気はとても高いと言えそうです。

      2位以下は、トイ・プードル、チワワ、ミニチュア・ダックス、と続きます。

      血統書発行団体のジャパンケネルクラブを見てみましょう。

      犬種別の登録頭数の実数が公開されています。
      犬は狂犬病予防などの見地から法的に登録申請が義務付けられているので、たしかに数字と言えそうです。

      1位:トイ・プードル
      2位:チワワ
      3位:ミニチュア・ダックス
      4位:ポメラニアン
      5位:ヨークシャー・テリア
      6位:柴犬

      ということで、柴犬は、全136種のうち、6位という高順位にランクインしている人気犬種であると言えます。

      犬との生活って、しつけや世話が大変な部分もありますが、一緒にいると本当に癒されて豊かな暮らしになることを実感します。

      特に家に帰ってきた時に出迎えてくれる、犬のうれしそうな顔と尻尾の振り方。
      たまらないですね(^^)


      0
        • 2016.08.01 Monday
        • -


        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 柴犬のしつけ:通路の真ん中にいる場合はどかす
          ゆずき (06/30)

        links

        search this site.

        mobile

        qrcode